非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネト案件「わたし、全然恋愛経験がなくて」

8月のとある休前日 その日は某マッチングアプリで会った子とのアポ日。 (自分はメインで使ってるのはtinderだが、昔登録してメインで使っていたけど、今は放置しているサービスが1個ある。今回はそれ) tinderだと割とテンポ重視というが、放置していた方のア…

8月のとある週。アポ、アポ、アポ。

8月は1年の中でも一番暑い。 しかも、今年は夏になるのが遅かったせいか余計に暑く感じる。 例年ビアガーデンに行きたくなる季節だが、今年は行きたくない。 日差しが強いし、湿気はすごいし、とにかく屋外で過ごすには向かない時期。 でも、そんな時期にな…

女子のデートドタキャン論、考察。

こんばんは、ヒデトです。 某日、マッチングアプリでマッチした女の子。 プロフィール写真に友達とタピオカ飲んでいるときの写真を入れていたのもあり、食いつきはよさげ。 メッセージを数通して、数日後に会う約束して。 LINEに移って予約したお店を送って…

なぜ僕は女性にモテたいのか。人並み外れたモテへの渇望は一体どこから?

※少々不愉快になる内容かもしれません!ご注意を こんばんは、ヒデトです。 僕のこのブログの目的は、非モテサラリーマンがモテを目指し、QOLを上げる内容を発信することです。 美容やトーク内容、レストランやデートのについての知識をちゃんと勉強して自分…

【蒲田デートコース】飲み屋密集地帯ではしご酒デートがねらい目!

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ④ 蒲田 今回紹介する街は、東京都大田区蒲田! 蒲田と言えば治安が悪いとか、住みたくない街ナンバー1とかあまり良いイメージがない街ですね。 でも実は男同士で飲みに行くのはもちろん、女子を誘ってデートに行くにはバ…

化粧水の正しいつけ方、選び方。コスパ最強の化粧水を一つご紹介。

こんばんは、ヒデトです。 最近、男性で化粧水を使っている人が増えてきました。 このURLの記事によれば、基礎化粧品(化粧水や乳液など)を毎日使用している男性は約4割。 ひと昔前の時代だったら男性が化粧水なんて、、、、と言われそうなものですが、最近…

内定が複数!?どうすれば!?男子就活生がモテを意識した場合にどんな会社に行くべきか?

こんばんは、ヒデトです。 新卒の就活もそろそろ大詰めですね。 リクルートスーツを着た学生の姿も減ってきた感じがします。 就活が始まる前は内定が取れるかな?という悩みを皆んな持っていたと思います。 ただ、就活が終わった今、一部の人はこんな悩みが…

鼻の黒ずみに必須?メンズクレンジングはこれから常識になっていくと思う。

こんばんは、ヒデトです。 僕はアラサーのしがないサラリーマン、飲み会多く不摂生野郎なのでお世辞にも肌はキレイと言われないのですが。 自分の肌でも中学生くらいの頃からずっと悩まされてきたものの一つが小鼻の黒ずみです。 小鼻の黒ずみをなくすために…

スト案件「なんだか楽しそう」初めてのスト即

こんばんは、ヒデトです。 雑記ブロガーとして活動してきた僕ですが、以下のツイートの通り 生まれて初めてのスト即!22歳/医療系/八重歯がかわいい経験人数1桁前半の女子。昨日は女の子と飲みたくて、声かけまくってもガンシカの連続。諦めて、道聞きオープ…

【マッチングアプリ】異性にうけるプロフィール写真を撮るために

こんばんは、ヒデトです。 今や出会いのツールとして不動の地位に就いたマッチングアプリ。 マッチングアプリで異性とマッチするのに大事なのは、なんといっても写真ですね。 プロフィール文章や他の要素がいくら良くても、結局のところ写真が一番大事な気が…

終身雇用は限界?日本人がとるべき今後の身の振り方について。

こんばんは、ヒデトです。 トヨタ自動車 豊田章男社長が終身雇用を守るのは難しい、と発言したことが話題になりました。 www.youtube.com news.livedoor.com 終身雇用制度の崩壊、というのは以前から叫ばれていましたが日本を代表する企業のトップが発言する…

バラエティ感想_マツコ会議「5/12(土)ボイストレーニングスクールから中継!」

こんばんは、ヒデトです。 昨日5/12(土)放送のマツコ会議で、ボイストレーニングスクール「スイッチオブボイス」でのレッスン風景が紹介されていました。 www.ntv.co.jp 声で悩んでいる人って結構多くて、そんな悩みを抱えた人がこのスクールに集まっていま…

ネト案件「いまから会えるかな?」とにかく毅然と構えることの大切さ。

こんばんは、ヒデトです。 先日、僕史上知り合ってから最速でセックスまでいったアポがありました。 マッチングアプリでのマッチ⇒メッセージ⇒飲み⇒セックス これが全部その日のうち、なんなら夜の間に済んでしまいました。 だからと言って、女子側がいわゆる…

LAMYのボールペンでジェットストリームの芯を使えるようにしてみた

こんばんは、ヒデトです。 突然ですが、LAMY(ラミー)のペンって良いですよね。 僕はとてもお気に入りで、仕事の時も趣味や勉強の時も愛用しています。 あのシンプルかつユニークな、飽きの来ないスタイルのペンを使っているとなんだかクリエイティブな気持…

バーナンパ案件「私そんな軽くないよ」海外帰りの派手目な女の子

こんばんは、ヒデトです。 とうとう長かったGWも終わり、強めの5月病に悩まされています。 このGWはあまり女子とのアポを入れず、実家に帰ったり友達に会うのをメインに過ごしていたので、尚更休み感があり、、、頑張って社会復帰していこうと思います。 数…

飲み会幹事攻略マニュアル(歓迎会、送別会、壮行会、忘年会などにむけて)

こんばんは、ヒデトです。 新緑も生い茂る季節となり、徐々に春の暖かさから夏の暑さへと気候が変化していっています。 この春から入社した新入社員では本配属を済ませた方も多いと思います。 歓迎会も終わり、お客様から会社の下っ端へと顔が変わってきた頃…

気になる人からLINEが返ってこない時の9個の対処法

こんばんは、ヒデトです。 新年度も始まり早1か月。 新しい出会いがたくさんあったと思います。 職場、学校、多くの異性と出会って、気になる人ができた人もいるのではないでしょうか。 「あの子かわいいな!」 「あの人かっこいい!」 気になる人ができたあ…

平成初期V系ロックバンドをプレイバック-ジャンヌに黒夢、ディルとラルク

こんばんは、ヒデトです。 いきなりですが、僕は平成初期のV系(ビジュアル系)ロックバンドが好きです。 90年~00年代初頭に活動していたバンドのカッコよさたるや、当時の多感な小学生~中学生の頃の僕を釘付けにしてくれました。 何というか、耽美な世界だ…

ボヘミアンラプソディを観てみて~孤独との付き合い方~

こんばんは、ヒデトです。 先日、ボヘミアンラプソディの2回目を観てきました。 普段あまり映画を観ない僕が、2回同じ映画を観たのはシンゴジラ以来です(ミーハーですね)。 ↓ちなみに、1回目の記事は以下です。 hideto-boy.hatenablog.com 同じ映画を観て…

ネト案件「家には行かないよ」会話をしてはいけない

こんばんは、ヒデトです。 最近女の子とのアポで負け続きだった僕に転機がやってきました。 結論から言えば、基礎に忠実に、最後は女子と会話をしてはいけないということを強く意識した結果でした。 ー某日ー マッチングアプリでマッチした子とアポ。 この子…

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ③ 上野、御徒町

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ③ 上野、御徒町 ※過去記事はこちら hideto-boy.hatenablog.com 今回紹介する街は、上野・御徒町! 上野・御徒町といえば、動物園や美術館、博物館などが有名ですよね。 成田空港から京成線で直通のため、最近は外国人旅行…

ネト案件「君、ずるいよ」女心ってわからない

こんばんは、ヒデトです。 春は出会いの季節といいますが、出会いがあれば別れもあるわけで。 マッチングアプリを鬼のように使っている僕からしたらそりゃ当たり前なんですが、今月は印象的な女性との出会いがありました。 女性の心ってよくわからないなあ、…

連休直前ブログ。連休明けの仕事を憂鬱にしないための克服法。

こんにちは、ヒデトです。 来週末からいよいよGWの10連休ですね。 会社でも連休の予定についての会話(〇〇に旅行行くんだー、里帰りするんだー、など)が増えてきました。 気候も暖かくなってきて、気分も連休に向けてどんどん楽しみになってきますよね! …

中国で宴会予定の人へ。代表的なお酒「白酒(バイジョウ)」と飲み方

こんにちは、ヒデトです。 僕は仕事で時々海外出張に行くのですが、メインは中国です。 職種は営業なので、海外のお客さんと一緒に宴席を共にすることがあるのですが、それぞれの国で酒の習慣って色々あるんですよね。 ちょうどこの時期は新入社員の方や就活…

反省記事。春は出会いのシーズン。それにも関わらず負け続け

こんばんは、ヒデトです。 春は出会いのシーズンですね。 寒い冬から暖かい春になって、男はもちろん女子もなんだか開放的になっている、そんな季節です。 これってナンパ界隈では昔からよく言われていて、春は環境の変化もあったりして、普段だったら出会え…

ストリートナンパの難しさ。地蔵問題とそれとの付き合い方。

こんばんは。ヒデトです。 皆さん、ストリートナンパってやったことありますか? ストリートナンパとは、道端で女の子に声をかけて連絡先を聞いたり、飲みにいったりする、いわゆる"ナンパ"ですね。 でも、同時にすごーくハードルの高い出会い方ですよね。 …

ネト案件「合コン行きまくってたけど全然彼氏できなかった」言葉の意味を考えよう

こんばんは、ヒデトです。 もともとこのブログは恋愛や仕事の雑記を書くつもりで始めたのですが、最近はいろいろ書いてみたいな、と思ってコラム的なのも書いていました。 仕事も落ち着いてきたので、久々にネットナンパを再開し、さっそく結果が出てきまし…

バラエティ感想_マツコ会議「3/23(土)アドレスホッパーを深堀り!」

おはようございます、ヒデトです。一昨日放送されたマツコ会議で「アドレスホッパー」なるものが紹介されていました。 アドレスホッパーとは、address(住所)+hopper(転々としている人)の造語で、定住する家を持たずゲストハウスやホテルなどで寝泊まり…

デートに誘う街紹介シリーズ② 野毛

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ② 野毛 ※前回記事はこちら デートに誘う街紹介シリーズ① 五反田 https://hideto-boy.hatenablog.com/entry/2019/03/14/114938 今回紹介する街は、野毛! 最近メディアでよく話題になる飲み屋街ですよね。 気になっている…

女子との会話は共感が大事。その理由、方法、そもそも共感できない場合は?

こんにちは、ヒデトです。 昨日、少し時間が空いたのでカフェバーで少し時間をつぶしていたところ、隣では合コンらしき?男女4人組が飲んでいました。 しかし、どうも盛り上がりに欠ける様子。 なんでだろうな?と思い会話を聞いていたところ、完全に男性側…