非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

デートに誘う街紹介シリーズ② 野毛

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ② 野毛
 
※前回記事はこちら
 
 
今回紹介する街は、野毛!
最近メディアでよく話題になる飲み屋街ですよね。
気になっている方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。
僕も先日行ってきたので、その時の経験をもとに野毛の街を紹介してみたいと思います。

   ~目次~
①野毛ってどんな街?
②野毛がデートにおススメな理由
③野毛デートコース
④野毛デートのおススメのお店
 

 

①野毛ってどんな街?

 
野毛は、JR桜木町駅から歩いてすぐの横浜一の飲み屋街です。
場所はこの地図のあたりですね。
本当に桜木町からすぐです。
 
何百という飲み屋が軒を連ね、昼から飲んでいるようなひともたくさんいます。
かくいう私も、偵察の日は会社を半休とって昼から飲んでいました笑
 

 

②野毛がデートにおススメな理由

 
まず、定番のデートスポットではないんですよね。
五反田がおススメな理由と似ていて、以下2点かな、と思います。
・女子があまり行ったことなく、初体験をさせてあげることができる
・飲み屋街とホテルの距離が非常に近い
よっぽど横浜あたりに住んでいる女の子でもない限り、わざわざ野毛に行くことってあまりないですよね。
たいていの女子からすると遠方である野毛って、少し小旅行気分になるんだと思います。
それで、ここまで飲み屋が連なっている光景って圧巻なので、お酒好きな女の子ならわくわくさせてあげられること間違いないと思います!
 
 
また、ホテルとのロジスティクスで言えば、歩いてすぐのところにホテル街があります。
値段が書いてあるところがホテルです。
桜木町駅からどんどん離れられるところもよいですね。
※女子は、駅を見ると帰ることを思い出す

 

③野毛デートコース

 
まずは、桜木町駅で待ち合わせるのが良いでしょう。
野毛の飲み屋街は複雑で、店待ち合わせにすると迷ってしまう可能性があります。
 
店を予約してもよいですし、決めずに目に入ったところにはしご酒していくのもよいですね。
本当にお店がたくさんあるので、深く話をできるカウンター席のお店もすぐに見つかると思います。
 
そのあとは、桜木町を背にしホテル街へ向かいましょう。
また、桜の季節には大岡川沿いに桜並木の道があるので、そこに行こうよ!と女の子を誘うのもよいですね。
ちょうどよい感じに、野毛~桜並木~ホテルと、うまくルートを繋げられます。
 
 

④野毛デートのおススメのお店

 
更新中。。。
 
 
以上、デートに誘いたい街、野毛の紹介でした!
ちなみに私は野毛に行った日、女子大生をナンパし和んでいたのですが、飲みすぎでべろべろになってしまいLINEゲットはできませんでした。。。
精進します。。。