非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

デートに誘う街紹介シリーズ① 五反田

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ① 五反田

 
ヒデトのデート街紹介というのを本記事から始めたいと思います。
アポで様々な街に降り立ったヒデトが、経験に基づくそれぞれの街のイメージ、デートコースなどを紹介したいと思います。
 
記念すべき第一回は、五反田
五反田という街がデートにおススメな理由、デートコース、おススメのお店を紹介したいと思います。
 
   ~目次~
①五反田ってどんな街?
②五反田がデートにおススメな理由
③五反田デートコース
④五反田デートのおススメのお店
 
 

①五反田ってどんな街?

 
五反田は、基本的にはサラリーマンの街です。
近くにある品川ほどきらびやかでもなく、恵比寿や目黒ほどおしゃれでもない。
目黒川沿いの街の中では珍しく、ポツリとあるおじさんの街、という感じでしょうか。
駅チカには企業のオフィスや、繁華街などもある、二面性を持った街です。
日中はオフィスワーカーであふれ、夜は飲んだくれたサラリーマンあふれ、飲み屋や風俗のキャッチで道は埋まるような感じです。
学生時代の友人や、同僚でたまには違う街で飲みたい、となったときはいろいろお店があって楽しいと思いますよ。
 
 

②五反田がデートにおススメな理由

 
①では五反田の街のイメージをお伝えしました。
これだと、サラリーマンの街というばっかりで、とてもデート向けではないんじゃないか?と思われるかもしれません。
でも、実はそんなことはなく、五反田はデートにとってもおススメな街なんです。
 
その理由は、
・女子があまり行ったことなく、初体験をさせてあげることができる
・飲み屋街とホテルの距離が非常に近い
以上2点だと思います。
 
・女子があまり行ったことなく、初体験をさせてあげることができる
ということに関しては、女子は珍しい体験や初めてのことにドキドキする生き物、ということにつながります。
普段僕たちがデートに誘うような子は恵比寿や銀座、有楽町なんかは行きなれているだろうし、下手したら前行ったことのあるお店に連れて行ってしまう、なんてことがあると思います。
一方で、五反田は街のイメージ的にもサラリーマンの街、というイメージが非常に強いので女子会などで行くような子はほとんどいません。
実際自分が五反田デートに誘った子は、全員初めて来た、と言っていました。
すごく珍しがってくれて、こちらが完璧にデートをリードすることができます。
 
・飲み屋街とホテルの距離が非常に近い
これに関しては、女子と男子のデートのゴールはホテル、という前提に立てば非常に重要です。
五反田のホテルは以下の地図の通りです。
※値段が書いてあるところがホテル
駅の東側、西側両方にホテルがありますね。
五反田は駅周辺にたくさん飲み屋やバーがあるので、どのお店に行ってもホテルが近くにあることがわかります。
しかも、どこかに入れなくても他のホテル、などの選択肢も取れそうなのが良いですね。
 
 

③五反田デートコース

 
②の五反田がデートにおススメな理由の中で、ホテルと飲み屋の距離が近い、ということを述べました。
私が思うおススメのエリアは、駅の西側です。
 
理由は、駅の東側は風俗エリアも近く、人通りがすごく多いことです。
ロマンチックな雰囲気になっていても、風俗のキャッチや他の飲んだくれサラリーマンがたくさんいる中でホテル打診は難しいですよね。
よって、西側のお店で一件目、二件目と盛り上がり、目黒川の近くを歩く中でホテル打診をするのが良いと思います。
 
もちろん、東側もよいお店はたくさんあると思うので、すでに仲良くなっている子とのデートにはお勧めです!
 

 

④五反田デートのおススメのお店

 
以前書いた記事
アポの時の注意点~店選び編~
で、お店選びの基準は書いてあるので、参考にしてください。
 
私が実際に行った中で、おススメのお店は以下の通りです!
 
・クラフトマン
 
駅の西側にある、クラフトビールのお店です。
クラフトビールってけっこうアルコールが強いので、デートで盛り上がるには結構コスパの良い飲み物なんですよね。
近隣のサラリーマンが結構入っていて、カウンター席とテーブル席も結構にぎわっています。
 
 
ハイボールバー サニーサイド1923
 
駅の西側、目黒川沿いにあるハイボール専門店です。
五反田ハイボールってメニューもあり、お酒選びにも結構盛り上がります。
おつまみをカウンターにあるナッツやおせんべいなどを食べられるので、お酒だけでも結構いけます。
 
 
 
駅の西側にあるワインバーです。
照明は薄暗く、二件目におススメのお店です。
カウンター席はもちろん、樽席もあり親密なおしゃべりをするのにぴったり。
 
 
 
以上、五反田紹介でした。
ぜひ五反田デートを成功させてください。
それでは!