非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久々のアポ。挫折と奮起

某日。久々のアポを迎えた。ネト案件。 自分はとある理由からこういう活動を1年くらい控えていたのだけれども、 ひょんなことから最近再開させ、その活動を始めて初のアポ。 ネトの良いところは気楽に会えること、また複数の女性に打診が出来ること。 なによ…

外付けHDDを買ってみた

自分は今年になって一人暮らしをを始めた。 テレビはそんな大きくないが32インチを買って、楽しんでいる。 小さい頃から自分はテレビっ子で、バラエティとかよく見る。 芸人やタレントの話し方って勉強になるし、そもそものんびりしたい時に流してるだけで楽…

師走の始まり

とうとう、12月になってしまった。 1年間、色々あるけど(4月は新年度、夏はお盆やすみ、3月は期末、などなど) おそらくこの1ヶ月が一番忙しい。 ワーク的には、1月が次年度の予算策定作業で一番忙しいが(多分、日本の伝統的な大企業は どこも似たようなも…

海外出張

某日、中国上海に出張に行ってきた。 自分は海外とやり取りの多い仕事をしていて、海外営業とかも自分の仕事の一部だったりする。 語学が堪能なわけではないし、学生時代から夢見てきたとかではないんだけど、 いつのまにかこういった仕事を任されるようにな…

夢の国について、思うこと

某日、夢の国(ディズニーランド)に行ってきた。 普段、自分はそんなところには行かないのだけど。 昨年知り合いからペアチケットを譲り受け、その使用期限が近くなってきたので、じゃあ行こうか、と。 普段はそんな場所に行かないので、数年ぶりに行くわけ…

ネットナンパに傾倒し始めた頃

自分は学生時代から女性をどうやったら落とせるのかいっつも考えていて。 その割に運動もしないし行動もしないダメダメな奴だったんだけど。 それでも学生時代は何人か彼女ができた。 結局卒業する頃には独り身になってしまったんだけど。 社会人になったば…

したいことをしない、言い訳作り

この週末は、地元のお気に入りの飲み屋に学生時代の旧友と。 そのお店は自然派ワインが売りのお店で。 旧友が紹介してくれて、それ以来ちょくちょく行くようになったお店。 その日は週末ということもあって混んでいた。 自分たち以外には、カップルとアラサ…

はじめまして

はじめまして。 今日からブログを始めますヒデトと申します。 新卒でとある港区の企業に務め始めてからはや数年。 気づけば同期は海外赴任や結婚、もしくは夜な夜なナンパして遊んでいたり。 自分はどうなんだ、と振り返ってみると特に何もやってないな、と…