非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

久々のアポ。挫折と奮起

某日。久々のアポを迎えた。ネト案件。

 

自分はとある理由からこういう活動を1年くらい控えていたのだけれども、

ひょんなことから最近再開させ、その活動を始めて初のアポ。

 

ネトの良いところは気楽に会えること、また複数の女性に打診が出来ること。

なにより出会いを手軽に創出できるところだろう。

ただ、デメリットは写真と実物が大きく違ったりすること。これに尽きる。

顔は可愛くても体型がすごかったり、そもそも写真を盛りまくっていて実物とは大きく乖離していたり。

 

そんなことを考えながらアポに向かっていた。

今回の戦場は都内のとあるサラリーマン街。

予約しておいたお店は駅近くのビアバー。

すこし早めについて、彼女を待つ。

 

この時間がネト案件で一番緊張する。

どんな子が来るんだろう、会話ができるだろうか。

 

カランカランとお店の扉が開いた。

自分のいる席に女性が店員に通され、初対面。

 

「こんばんは。」

 

ビンゴ!写真通り。

服装も好み。テンションが上がる。

都内の大学院生。来年から社会人になる子。

理系で周りは男ばかりなんだけど、多分めちゃくちゃモテてる。

 

「なに飲む?」

「お腹すいてない?つまむもの頼もうか」

 

当時使い古していた出だしのトークを繰り出す。

 

「今日はなにしてたの」

 

飲み物が来る。

乾杯。

 

そこからは怒涛のトーク

 

うんうん、わかるよ

一番仲良いともだちはどんな子?

怒った顔は可愛いね笑

怒ってないときは、、、うーん笑

元彼とはどんな付き合い方をしたの?

今日はいいなと思ったらガンガン口説こうと思ってた

そろそろ二件目行こうか。

大丈夫、お会計は済ましたから。

次の店で一杯おごってね

 

少し歩いて、カラオケに入る。

ここからが試合の詰め。

 

少し離れた席配置。

となりに座るように、トークを展開。

 

今日は楽しいね

対面だとなんかドキドキしちゃうわ笑

となりにおいでよ

 

。。。。どうだ?

 

「いいよ」

 

よっしゃ、となりに向こうから来てくれた。

恋愛トークを展開。

 

今日は話していてすごいいいなと思ってた

俺は今まで好きな人には自分からガンガンいってた

今までそれで生きてきたし、それで間違ってないと思ってる

好きなタイプ、ずっと言ってなかったけど自分に素直な子かな

だからきょうは素直になって

 

耳元に顔を近づける。

キスしようとする。

 

 

 

少し抵抗あるけど、重ねることができた。行けた

きょうは最後まで行けるか!?

 

しかし、そこから長い攻防。

 

「なんでそういうことするの」

「付き合う前はありえない」

「どうして」「どうして」

 

全然グダを崩せない。

 

いいなと思ってるから今こうしてる

キス顔がすごい素敵

みんなにやってるわけじゃないよ

きみは身持ちが固いね。おれが悪いやつなんだ

 

それでもダメ。

もうキスもできなくなってきた。

明らかな失速。

10分前のアナウンスの電話が鳴り響く。

ダメだった。負けた。

 

一緒にニコニコしながら、雑談しながら駅に向かう。

 

もう会わす顔がないわ笑

 

我ながらすごくダサい。

今言うなよ。

 

手を振って、バイバイと別れた。

多分もう会うことはない。

連絡することもない。

 

帰り道、今日のダメだったところを振り返る。

あれかな?ここかな?とか。

でも、結局は十分魅了させていないだけ、ということに気づいた。

多分今日はなにもせずにまたアポを取ったら行けただろう。

ただ、自分が目指しているのはそういうところじゃない。

 

昨年の闇雲にアポをこなすような活動はもう卒業。

これからは確実にPDCAを意識し、頑張っていきたいと思う。

 

まずは筋トレかな。