非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アポの時の注意点~店選び編~

若手サラリーマン、ヒデトです。 今日は、年間100アポを達成した私が、デート向きのお店を選ぶ際の注意するポイントを紹介したいと思います。 せっかく女の子をデートに誘ったけど、どんなお店を選べばよいかわからない! 女の子に好きな料理を言われ、ジャ…

バラエティ感想_マツコ会議「2/23(土)ギタ女の生徒が急増中のギター教室に潜入!」

初めて、バラエティ番組の感想を書いてみようと思う。 自分は結構バラエティ番組が好きで、録画していた番組を週末や平日の夜にちょこちょこ見たりしている。 ※ちなみに、録画機器は高価でたいていの若手サラリーマンは手が出ないと思う。 そういう場合は、…

就職活動の頃 面接の突破法

自分は今でこそ大手といわれる会社で働いており、就職活動を普通にして何とか突破した。 今でこそ当時を振り返るとああすればよかったな、こうすればよかったな、とかいろいろ思うが、特に就活においてウェートを占めるのは面接だと思う。 エントリーシート…

ネト案件「私、お寿司が好き!」ガッキー似の子

昨年のある日のお話。 自分は新宿にいた。 会う約束した女の子を駅前で待っていた。 普段は新宿なんていかないし、女の子と集合するのは店なのに、なぜー 話はさかのぼること数日前。 いつも通りpairsを開き、マッチングした子やメッセージをチェックしてい…

今、仕事に悩む若手サラリーマンに向けて。合わない上司の部下から、2億円の契約をとる若手になるまで

私は、とある日本の大企業に勤めている。 就活をしていると、就職偏差値表のコピペを見たことがあると思う。 それに普通に載っているような企業だ。 面接はトントン拍子で進み、内定後、希望していた配属も無事通してもらい入社した。 しかし、そこで待って…

ネト案件「私、お酒はあったばかりの人とは飲まないの」逆境を乗り越えろ

某日。ネト案件。20代前半。 彼女とはマッチングアプリでマッチング後、少し会うのに手間取った。 会話の主導権がうまく握れないというか、なんというか。 でもなんやかんやで会う流れを作り、某日アポへ(どういう流れで持って行けたのかは忘れた。彼女はも…