非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

ネト案件「私、お寿司が好き!」ガッキー似の子

昨年のある日のお話。

自分は新宿にいた。

会う約束した女の子を駅前で待っていた。

普段は新宿なんていかないし、女の子と集合するのは店なのに、なぜー

 

話はさかのぼること数日前。

いつも通りpairsを開き、マッチングした子やメッセージをチェックしていた。

マッチングは一件。

めちゃくちゃかわいい。

お嬢様タイプで、自分の好みの子。

 

早速やり取りを始める。

正直舞い上がっていた。

それまでネトでやり取りしていた子の中では一番かわいかったから。

 

しかし、そんなときほど慎重に。

こちらが浮かれているような気配など全く見せずにやりとりを続ける。

アポに持ち込めそうな雰囲気になってきた。

 

「好きなご飯とかある?」

自分はこの質問でうまく自分の好きなイタリアンに持ち込もうと思っていた。

たいていの女の子は、それでうまくいっていた。

でも、この時はー

 

「お寿司が好き!」

 

まさか、ここまで限定してくるとは?

でも自分の実力不足なのもあって、リスクを取れなくて、

結局雰囲気のよさzそうなお寿司屋に連れていくことにした。

 

でもお寿司屋なんて全然詳しくないから、昔先輩に何かのお祝いで連れて行ってもらった新宿のお寿司屋を予約した。

 

それで、当日近くになってLINEメンテをする中で待ち合わせをお店の中にしよう、と伝えたら

「私、方向音痴なので駅前がいいです!」

とか言い出して。

でもそれに反論なんかLINEとかでして無駄にやり取りするのも嫌だから。

とりあえず、従ってみた。

 

で、冒頭のシーンに戻る、というわけ。

 

待ち合わせ時間を少し過ぎたころ、電話がかかってきた。

「つきました!」

少し遠くで手を振る彼女。

現れた女の子は、写真通りの、美しい子だった。

 

顔は白くて、芸能人でいうとガッキーみたいな感じ。

俺史上、一番の美女。

 

お店まで一緒に歩く。

楽しませることを忘れず、それで相手のプロフィールなんかをサラッと聞く。

聞けば、一週間くらい前に引っ越して、今引っ越し作業中なんだそう。

この時は、こんな時期に引っ越しなんて変だな、なんて考えてたんだけども。

 

お店について、席に着く。

料理はお寿司なんてどう頼めばよいかわからないのでコースで頼んでおいた。

余計な考えは捨てる。金など知らぬ。

さすが、うまいなーなんてお寿司に浸っていたが、目的を思い出し、いろいろ話を聞く。
 
価値観に寄り添うようなトークや、過去の経験が似てるね、なんて話しながら。
恋愛遍歴なんかも話を聞く。
あまり最近の彼氏のことは話してくれなかったけど、普通に付き合って、長く過ごした彼氏が何人かいるそう。
 
お酒も進み、いい感じ。
二件目はカラオケに流れ、そこで運命トーク
でも、微妙に刺さらない。
なんかグダられる。
今まで順調だったと思ったのだが。
ちょっとおかしいな、と思い、なごみなおす。
和みながら、これどうしたらいいんだ?なんて考えていた。
 
そこで、ある仮説が生まれた。
その仮説に従い、そういうトーク展開。
そこからは話が早い。
カラオケは嫌だというので、ホテルへ搬送。
ノーグダ。
 
最高だった。
 
事後、ベッドで聞く話で、やっと答え合わせができた。
最近まで長く付き合って婚約していた彼氏がいたんだけど、それが破棄されたそう。
本当に最近で、pairs始めたのも本当に最近だとのこと。
たしかに、自分がマッチしたときは入会して間もないマークが彼女についていたように思う。
 
つまり、彼女は恋愛につかれていたというわけ。
この人だ、と思って婚約までしていたら、それがおじゃんになって。
そこで女性がどんな行動をとるかって、泣きわめいてどうしようもなくなるか、
少し火遊びをしたくなるか。
 
彼女はまさにそういうタイプで、自分が偶然マッチして、彼女の火遊びに使われたんだと思う。
だから運命トークとかは刺さらず。
自分の仮説通りの、チャラ開示トークが刺さった。
 
自分が感じていた、途中までうまくいっていたという感覚はまやかしで。
本当は彼女の中で少しついていたマッチの火が点き続けていただけ。
 
手ごたえはないな、と思っていたけどまさかこういうオチとは。
ずっと向こうのペースで、お店やアポの流れまで彼女の掌の上で転がされていた。
 
まあ、かわいい子とできたしいいか、と思ってその日は眠りについた。
 
起きたら案の定、ベッドに彼女はいなかった。
 
その後、連絡はとれていない。