非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネト案件「合コン行きまくってたけど全然彼氏できなかった」言葉の意味を考えよう

こんばんは、ヒデトです。 もともとこのブログは恋愛や仕事の雑記を書くつもりで始めたのですが、最近はいろいろ書いてみたいな、と思ってコラム的なのも書いていました。 仕事も落ち着いてきたので、久々にネットナンパを再開し、さっそく結果が出てきまし…

バラエティ感想_マツコ会議「3/23(土)アドレスホッパーを深堀り!」

おはようございます、ヒデトです。一昨日放送されたマツコ会議で「アドレスホッパー」なるものが紹介されていました。 アドレスホッパーとは、address(住所)+hopper(転々としている人)の造語で、定住する家を持たずゲストハウスやホテルなどで寝泊まり…

デートに誘う街紹介シリーズ② 野毛

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ② 野毛 ※前回記事はこちら デートに誘う街紹介シリーズ① 五反田 https://hideto-boy.hatenablog.com/entry/2019/03/14/114938 今回紹介する街は、野毛! 最近メディアでよく話題になる飲み屋街ですよね。 気になっている…

女子との会話は共感が大事。その理由、方法、そもそも共感できない場合は?

こんにちは、ヒデトです。 昨日、少し時間が空いたのでカフェバーで少し時間をつぶしていたところ、隣では合コンらしき?男女4人組が飲んでいました。 しかし、どうも盛り上がりに欠ける様子。 なんでだろうな?と思い会話を聞いていたところ、完全に男性側…

デートに誘う街紹介シリーズ① 五反田

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ① 五反田 ヒデトのデート街紹介というのを本記事から始めたいと思います。 アポで様々な街に降り立ったヒデトが、経験に基づくそれぞれの街のイメージ、デートコースなどを紹介したいと思います。 記念すべき第一回は、五…

読書時間の確保方法~小さいことからコツコツと~

自分は、読書する時間を意識して作るようにしています。 多読するような人に比べれば全然読めていないのですが、人に勧められたり、書店で手に取って面白そう、と思ったものは購入して読むようにしています。 とはいえ、僕みたいな若手サラリーマンはもちろ…

Queenを知らない僕が若手サラリーマンこそ「ボヘミアンラプソディ」を観たほうが良いと思った理由

先日、遅ればせながら「ボヘミアンラプソディ」を映画館にて観てきました。 あまりいないかとは思いますが、知らない人向けに簡単に映画の内容について説明いたしますと、イギリスの伝説的ロックバンド、「Queen」のボーカル「フレディ・マーキュリー」の半…

マッチングアプリのすすめ~まずはアプリをDLしよう~

こんばんは、ヒデトです。 今回は、マッチングアプリで100人と会った私がマッチングアプリをするべきだ、という想いについて綴っていきたいと思います。 恋愛経験の少ない人こそ、マッチングアプリをするべきだ! 私は、マッチングアプリを社会人になってか…

アンテナを高くすることの必要性~情報は積極的にとろう~

自分は都内に本社のある伝統的な大企業に勤めているんだけれども、先日全社で同期を集めた研修がありました。 久々に会った同期、懐かしくも各々の職場で数年間揉まれてきたのだろう、顔つきがだいぶ変わってきていました。 夜は当然同期が集まったので懇親…

歯を白くしよう~着色を防ぐ食べ物・飲み物編~

自分の歯を、鏡で見てほしい。 色がついて、少しみすぼらしくなっていないだろうか? 特に、若手サラリーマンは学生時代と比べ宴席での酒の機会やタバコ コーヒーの量も増えてきて、昔は白かった歯が少しずつ色がついてきて、、、という人も多いだろう。 ま…