非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

【蒲田デートコース】飲み屋密集地帯ではしご酒デートがねらい目!

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ④ 蒲田

 

 

今回紹介する街は、東京都大田区蒲田!

蒲田と言えば治安が悪いとか、住みたくない街ナンバー1とかあまり良いイメージがない街ですね。

でも実は男同士で飲みに行くのはもちろん、女子を誘ってデートに行くにはバッチリのエリアなんですね。

ここではその理由と、おススメデートコース、飲み屋もいくつかご紹介したいと思います。

 

   ~目次~

 

 

蒲田ってどんな街?

 

 

蒲田は、東京都大田区にある繁華街、ビジネス街です。

交通面はJR京浜東北線東急池上線、また京急が通っていたりと割と便利です。

※JRと東急の蒲田駅入り口と、京急蒲田駅は10分くらい歩かないといけないのがキズです

 

冒頭でも紹介した通り、治安が悪いイメージがあったりとあまり住みたくない街という位置づけです。

しかし、駅前には大きなショッピングモールや明るいアーケード街があったりと、商業面は結構充実しています。

 

そして何より充実した飲み屋街!

 

f:id:hideto_boy:20190616133847p:plain

 

特にJR駅前の高架下は飲み屋がひしめき合っており、はしご酒デートに最高です。

 

2019/6/15(土) 放送の「マツコ会議」ではCAやグランドスタッフなど羽田空港で働いている人がよく飲みに来る、と紹介されていました。

 

羽田空港からは京急線で一本ですしね。

 

デートの誘い方は飲み好きな女子相手だったら

「この前マツコ会議に紹介されてたから一緒に行って空港勤務気分に浸ろうよ」

とか言って誘えばいいんじゃないですかね。

しらんけど。

 

蒲田がデートにおススメな理由

 

 

蒲田がおススメな理由はJR、東急駅前飲み屋街のはしご酒のしやすさとそこからホテルが近いところです。

思いっきりゲスな理由ですが。

 

あとは、京浜東北線が通っているので主要オフィス街で働いている人は仕事終わりに行きやすいんじゃないかな、と思います。

有楽町や東京駅から一本です。

 

昼のデートにはあまりおススメできません。

昼飲みとかなら良いかもしれませんが、ちょっと街が狭いので夜になるころにはネタが尽きてしまうかもしれません。

 

なので、蒲田に女子を誘うときは夜飲みデートにしましょう。

f:id:hideto_boy:20190616135115p:plain

↑赤丸が高架下の飲み屋街、値段札があるところがホテルです。

 

 

 

蒲田おススメデートコース

 

上でもご紹介した通り、蒲田デートはJR、東急駅前の飲み屋街はしご酒が一択です。

たいして京急側の飲み屋街は結構アーケード街なので夜でも明るく、ちょっといい雰囲気にしづらいってのもあるんですよね。

 

 

f:id:hideto_boy:20190616140335p:plain

京急側のアーケード街。夜でもこの明るさ。ホテルに誘うには至難の業でしょう。

 

 

たいして、JR,東急側の飲み屋街はこんな感じ。

おしゃれ目なバルや立ち飲み、HUBもあるのでサクサクはしご酒をして盛り上がりましょう。

 

f:id:hideto_boy:20190616133847p:plain

 

カラオケも割と近いので、飲みでひとしきり盛り上がった後はカラオケに誘導するのもよいですね。

 

f:id:hideto_boy:20190616141007p:plain


駅前のロータリーを通らなくてはならないので、何もしてないと女子は帰巣本能が働き帰ります。

カラオケに行く際には飲み屋で確約し、道中もトークで盛り上げて向かいましょう。

 

飲み屋、またはカラオケでひとしきり盛り上がったところでホテルに誘いましょう。

飲み屋にいた場合は下の地図の左上エリア、カラオケにいた場合は駅の左でも右でも構わないでしょう。

 

f:id:hideto_boy:20190616141523p:plain

↑値段札がホテルのある場所。こう見ると、京急側はあまりないですね。

 

 

 

蒲田デートのおススメなお店

 

アッパーハウス

高架下飲み屋街にあるおしゃれなバル。

ハイボール380円と、結構お値段優しめです。

 

他には、カクテルが1杯550円で種類がかなり充実しているので、甘いのしか飲めない女子におススメですね!

ただ、照明が結構明るいお店なのでここだけでいい雰囲気になるのは難しいかも。

はしご酒にするなら1件目にしましょう。

 

築地銀だこ ハイボール酒場 蒲田西口店

レバーランド

この2件は両方とも立ち飲み。

はしご酒の途中で立ち飲みを挟むと楽しいですよね。

銀だこは外からお店の中がよく見えるので、目当てのお店まで行くのに時間があるときや、1杯だけ飲むのに挟んだりするのにおススメです。

レバーランドのほうは高架下飲み屋街よりはアーケード街のほうへ向かってしまうのですが、ホテルに近くなっています。

 

 

他のお店探しの際には、以前書いた記事

で、お店選びの基準を書いてあるので、他のお店選びにも参考にしてください!

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

ちなみに、冒頭で書いた蒲田CA出現に関連して、蒲田でCAをナンパするのはあまりおススメしません。

本当にたくさんいるので、CA側は同僚に見られるリスクを考えたり、また複数人組で来ていたりするのでこちらに分が悪かったりするためです。

偶然飲み屋の隣に座ったら声をかけてみたりするのはいいかもしれませんね!

 

 

最後に、前回までのデートに誘う街紹介シリーズの記事一覧をご紹介しておきます。

 

 

※過去記事はこちら