非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ③ 上野、御徒町

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ③ 上野、御徒町

 

※過去記事はこちら

 

hideto-boy.hatenablog.com

 

 
今回紹介する街は、上野・御徒町
上野・御徒町といえば、動物園や美術館、博物館などが有名ですよね。
成田空港から京成線で直通のため、最近は外国人旅行客が増えてきました。
なので、外国人観光客を狙ったナンパにも向いている場所ですが、ここではデートに誘う街、として紹介したいと思います。
 
   ~目次~
①上野・御徒町ってどんな街?
②上野・御徒町がデートにおススメな理由
③上野・御徒町デートコース
④上野・御徒町デートのおススメのお店
 

①上野・御徒町ってどんな街?

 
 
 
上野は、東京都台東区にある、東京有数の観光・繁華街です。
電車のアクセスは抜群で、新幹線も通っているので東京北の玄関口なんて言われたりしてますね。
調べただけでも12路線。
JR在来線が6線
新幹線が3線
メトロが2線、京成本線です。
 
レジャースポットは東京最初の公園と言われる上野恩賜公園や動物園、美術館に博物館など盛りだくさん。
飲食店も充実しており、路面店やサクラテラスなどの飲食店ビル、また最近はパルコも映画館を併設しニューオープンしましたね。
ショッピングでいえばアメ横やマルイなどのショッピングモールも多数あります。
 
一方で、ダークな一面もあり、湯島の方面に行けば昼からキャッチでひしめく風俗店街、ピンク映画、また今どき珍しいストリップショーがあります。
※昔上野を歩いているとき、かわいい子が歩いているなあ、と思い見とれていて、どこに向かうのか見ていたらストリップのほうへ入っていきました。
まさか、ストリップ嬢だったとは。。。思えば、少しアンニュイな横顔が特徴的でした。ちなみに入るかどうか真剣に葛藤し、そこのストリップ劇場をブックマークしておくにとどめておきました。
 
また、戦前~戦後くらいはゲイタウンとしても有名だったらしく、当時は男娼がたむろしていたり、今でもゲイバーは多数あるみたいです。
 
掘れば掘るほど奥の深い上野・御徒町
今でも歩くと少し他の繁華街と違う雰囲気があるのは、街にいろんな側面があるからなんですね。
 
 

②上野・御徒町がデートにおススメな理由

上野・御徒町がデートにおススメな理由は何と言ってもその誘いやすさとデートコースの組み立てやすさです。
 
昼から誘うなら、例えば動物好きな子には動物園、美術好きなら美術館、映画好きなら映画館、そのあと夜は飲みに行ったり。
また、桜の季節は上野公園にお花見に誘うのもありですね。
 
夜だけ誘うなら、昼デートのイメージの強い上野はかなり女の子からすればサプライズでしょう。
結構おしゃれ目なバルが多く、女の子受けはばっちりと思います。
 
また、デートのゴールであるホテルは湯島方面に多く、歩いてすぐ行ける距離なのでデートコースはバッチシです。

f:id:hideto_boy:20190502155752p:plain

※地図中のオレンジ矢印部分がホテル。めちゃくちゃ多い。
 
 

③上野・御徒町デートコース

 
昼からであれば、まずは動物園か美術館、映画あたりを楽しむのが良いですね。
その後、夕ご飯は湯島や御徒町方面を選ぶのがおススメです。
 
え、いい感じになるのであれば夜の公園に行けるほうがいいんじゃないか?とか言われる可能性がありますが、
上野公園って昼も夜も結構人がいるので、あまりおススメではないのと、上野駅からえげつなく近いんですよね。
女性は駅が近づくと帰ることを意識するので、いい雰囲気になるのに上野公園は向かないでしょう。
 
夕食を湯島や御徒町方面で食べて、お酒飲んで、いい雰囲気になったらさらに湯島のほうに歩いて行ってホテルを目指すもよし、カラオケでさらに和むもよし、と思います。
繁華街が集まっているので、二件目のカラオケやバーには困らないでしょう。
 
f:id:hideto_boy:20190502155602p:plain
※カラオケはこんなにある。多すぎる。
 
 
そして雰囲気が良くなれば、ホテルに打診。
湯島方面へGoです。
 
 

④上野・御徒町デートのおススメのお店

 
以前書いた記事

hideto-boy.hatenablog.com

で、お店選びの基準は書いてあるので、参考にしてください。
 
私が実際に行った中で、おススメのお店は以下の通りです!
 
・ワインバル 八十郎
 
御徒町駅からすぐ近く、パルコヤのすぐ裏にあるワインバルです。
結構小ぶりなお店で、席と席の距離が近いのがポイント。
カウンターが取れなくても、壁際のテーブル席であればL字に座れるので結構おススメです。
照明も薄暗く、ワインをボトルで頼んでいっちゃいましょう。
2名でたくさん食べて飲んで、1万円しないくらいです。
注意点は、結構料理の匂いが服につくので帰ってからのリセッシュは必須。
 
・天ぷら&フィッシュバル ころも
 
湯島、京成上野駅から歩いてすぐ。
不忍池沿いの天ぷら屋です。
半円のカウンターが渋い子のお店。
目の前で揚げてくれて、揚げたてをそのままいただくことができます。
こちらも2名で1万円しないくらい。
 
 
以上で上野・御徒町紹介となります。
いかがでしたでしょうか。
新生活で出会えた女子を誘って、上野・御徒町デートを楽しんでください。
では!