非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スト案件「なんだか楽しそう」初めてのスト即

こんばんは、ヒデトです。 雑記ブロガーとして活動してきた僕ですが、以下のツイートの通り 生まれて初めてのスト即!22歳/医療系/八重歯がかわいい経験人数1桁前半の女子。昨日は女の子と飲みたくて、声かけまくってもガンシカの連続。諦めて、道聞きオープ…

【マッチングアプリ】異性にうけるプロフィール写真を撮るために

こんばんは、ヒデトです。 今や出会いのツールとして不動の地位に就いたマッチングアプリ。 マッチングアプリで異性とマッチするのに大事なのは、なんといっても写真ですね。 プロフィール文章や他の要素がいくら良くても、結局のところ写真が一番大事な気が…

終身雇用は限界?日本人がとるべき今後の身の振り方について。

こんばんは、ヒデトです。 トヨタ自動車 豊田章男社長が終身雇用を守るのは難しい、と発言したことが話題になりました。 www.youtube.com news.livedoor.com 終身雇用制度の崩壊、というのは以前から叫ばれていましたが日本を代表する企業のトップが発言する…

バラエティ感想_マツコ会議「5/12(土)ボイストレーニングスクールから中継!」

こんばんは、ヒデトです。 昨日5/12(土)放送のマツコ会議で、ボイストレーニングスクール「スイッチオブボイス」でのレッスン風景が紹介されていました。 www.ntv.co.jp 声で悩んでいる人って結構多くて、そんな悩みを抱えた人がこのスクールに集まっていま…

ネト案件「いまから会えるかな?」とにかく毅然と構えることの大切さ。

こんばんは、ヒデトです。 先日、僕史上知り合ってから最速でセックスまでいったアポがありました。 マッチングアプリでのマッチ⇒メッセージ⇒飲み⇒セックス これが全部その日のうち、なんなら夜の間に済んでしまいました。 だからと言って、女子側がいわゆる…

LAMYのボールペンでジェットストリームの芯を使えるようにしてみた

こんばんは、ヒデトです。 突然ですが、LAMY(ラミー)のペンって良いですよね。 僕はとてもお気に入りで、仕事の時も趣味や勉強の時も愛用しています。 あのシンプルかつユニークな、飽きの来ないスタイルのペンを使っているとなんだかクリエイティブな気持…

バーナンパ案件「私そんな軽くないよ」海外帰りの派手目な女の子

こんばんは、ヒデトです。 とうとう長かったGWも終わり、強めの5月病に悩まされています。 このGWはあまり女子とのアポを入れず、実家に帰ったり友達に会うのをメインに過ごしていたので、尚更休み感があり、、、頑張って社会復帰していこうと思います。 数…

飲み会幹事攻略マニュアル(歓迎会、送別会、壮行会、忘年会などにむけて)

こんばんは、ヒデトです。 新緑も生い茂る季節となり、徐々に春の暖かさから夏の暑さへと気候が変化していっています。 この春から入社した新入社員では本配属を済ませた方も多いと思います。 歓迎会も終わり、お客様から会社の下っ端へと顔が変わってきた頃…

気になる人からLINEが返ってこない時の9個の対処法

こんばんは、ヒデトです。 新年度も始まり早1か月。 新しい出会いがたくさんあったと思います。 職場、学校、多くの異性と出会って、気になる人ができた人もいるのではないでしょうか。 「あの子かわいいな!」 「あの人かっこいい!」 気になる人ができたあ…

平成初期V系ロックバンドをプレイバック-ジャンヌに黒夢、ディルとラルク

こんばんは、ヒデトです。 いきなりですが、僕は平成初期のV系(ビジュアル系)ロックバンドが好きです。 90年~00年代初頭に活動していたバンドのカッコよさたるや、当時の多感な小学生~中学生の頃の僕を釘付けにしてくれました。 何というか、耽美な世界だ…

ボヘミアンラプソディを観てみて~孤独との付き合い方~

こんばんは、ヒデトです。 先日、ボヘミアンラプソディの2回目を観てきました。 普段あまり映画を観ない僕が、2回同じ映画を観たのはシンゴジラ以来です(ミーハーですね)。 ↓ちなみに、1回目の記事は以下です。 hideto-boy.hatenablog.com 同じ映画を観て…

ネト案件「家には行かないよ」会話をしてはいけない

こんばんは、ヒデトです。 最近女の子とのアポで負け続きだった僕に転機がやってきました。 結論から言えば、基礎に忠実に、最後は女子と会話をしてはいけないということを強く意識した結果でした。 ー某日ー マッチングアプリでマッチした子とアポ。 この子…