非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

気になる人からLINEが返ってこない時の9個の対処法

こんばんは、ヒデトです。

 

新年度も始まり早1か月。

新しい出会いがたくさんあったと思います。

職場、学校、多くの異性と出会って、気になる人ができた人もいるのではないでしょうか。

 

「あの子かわいいな!」

「あの人かっこいい!」

 

気になる人ができたあなたは近づくためにこうするでしょう。

 

「連絡先教えて」

「いいよ」

 

でも、こうなるとありがちなのが

 

「送ったLINEが返ってこない。。。」

「既読スルーされてる。。」

 

という悩み。

 

この記事では、そんなときの対処法を9個ご紹介したいと思います。

ぜひご参考ください。

 

■気になる人からLINEが返ってこない時の9個の対処法

 

~目次~

 

 

 アクション系の対処法

対処法にもいろいろありますが、まずは「攻め」の対処法をご紹介したいと思います。

待ちきれない!なんとかして連絡を再開させたい!という人におススメです。

 

①画像を送ってみる

LINEの通知って文字はそのまま読めますが、画像だと何が送られてきたかわからないので、相手からするとつい見てみたくなりますね。

 

・以前二人の話題にあがったレストランに行ってみたので、その料理の写真

・道やネットで見つけたネタ画像

・旅行先のキレイな景色

 

この辺が有効だと思います。

レストランの写真なんかを送ったら、今度行こうよ!という話につなげやすそうですね。

 

②電話してみる

 

LINEだとどうしても印象に残らないので、思い切って電話してしまうのも一つの手です。

時間帯は寝る前の時間あたり、10~12時くらいが良いでしょう。

既読スルーされてるしな、、、と思っていても、電話すると意外と応えてくれますよ。

もちろん話題は事前に考えておいたほうが良いと思います。

僕はよく今日なにしてた?とか聞いたり、最近あった面白話なんかを話したりします。

 

 

③ほかの友人を混ぜて遊ぶ予定を作る

 

これは友人の協力も必須ですが、二人で誘うのが難しければ、共通の友人も交えて飲み会や遊ぶ用事を作ってしまうのも良いかと思います。

「〇〇と今度飲むんだけど、一緒に行こうよ!」

など言って誘えば、自然ですね。

実際に会って距離を詰めて改めて二人で会う約束を取り付ける、という流れでいきましょう。

 

④ネタを送る

①のネタ写真と少しニュアンスは似ますが、ネタ口調で追撃する、というものです。

「〇〇ちゃん無視はひどいっすわ!返事を首長くして待ちすぎて天井に着いちゃったわ(キリンの画像を添えて)」

などして、相手が面白い!と思ってくれれば「ごめんごめんw忙しくて返事できてなかったw」と返してくれるかもしれません。

ちなみに、上のネタ文章はあくまで一例です。スベってるなどの批判は胸が痛むのでやめてください。

 

⑤「〇〇にいた?」などと、目撃したことにする

今日の夕方渋谷いた?、などと送って、気になる人とすれ違ったことにして連絡してみましょう。

たいてい「いないよー」とか返ってくるので、「まじか!ドッペルゲンガーかな?渋谷はもう行かないほうがいいよ!」と返したりして盛り上げて、LINEのラリーを続ける方法です。

たとえ相手の既読スルーでLINEが終わっていたとしても、見つけたことを連絡するんだから自然ですね。

 

放置系の対処法

上で紹介した5つのアクション系に対して、今度は放置系です。

気になる人のことを頭からなくすことで、また偶然会ったときや向こうから連絡がくるときに再度やり取りする、という風にもっていく方法です。

気になる人との関係を維持向上させるにあたって、リスクを取りたくない人におススメです。

 

⑥仕事や勉強に専念する

仕事や勉強を頑張ることで、気になる人のことを考えないようにしましょう。

携帯を触る時間も短くなるので、返信来てないかな?とかチェックしてクヨクヨすることも少なくなると思います。

 

また、仕事や勉強を頑張っていると、自分のレベルアップにもなるので、いつの間にか気になる人に良い評判が届くこともあるかもしれません。

そうしたら逆に向こうから連絡が来るかも。

 

⑦他の人にアプローチする

思い切って、今の既読スルーされている人へのアプローチはやめて、他の人にアタックしてみましょう。

「気になる人以上の人なんか現れないよ、、、」とか考える人もいるかもしれません。

でも、新しい人にアプローチしていく中で、その人のいいところをたくさん見つけられて、そちらの人に夢中になれることもあります。

その人との恋がひと段落したところで、もともと気になっていた人に再度アプローチするもよし、そのころに興味がなくなっているのであればもう会わなくてもよいですしね。

 

⑧予定を詰め込んで、気になる人のことを考えないようにする

友達との遊ぶ予定や、習い事などで自分の予定を詰めて、忙しくしましょう。

気になる人のことを忘れるくらい予定を詰め込んで、頭の中における気になる人の割合を下げることが目的です。

 

⑨気になる人のLINEを非表示にする

少し力技ですが、思い切って気になる人のLINEを見えないようにしてしまいましょう。

少なくとも、LINEを開くときに思い出したりすることはなくなりますし、日常生活を送っていく中でいつの間にかその人のことを忘れられるようになるかもしれません。

ブロックでなく、非表示にしておけば万が一気になる人からLINEが来た場合は普通にトークが復活して通知も来るので、気づけるようにするためです。

 

 

如何でしたでしょうか。

気になる人とのLINEはいろいろ難しいことが多いですが、少しでもその悩み解消に役立ててれば幸いです。

それでは、また。