非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ③ 上野、御徒町

ヒデトのデートに誘う街紹介シリーズ③ 上野、御徒町 ※過去記事はこちら hideto-boy.hatenablog.com 今回紹介する街は、上野・御徒町! 上野・御徒町といえば、動物園や美術館、博物館などが有名ですよね。 成田空港から京成線で直通のため、最近は外国人旅行…

ネト案件「君、ずるいよ」女心ってわからない

こんばんは、ヒデトです。 春は出会いの季節といいますが、出会いがあれば別れもあるわけで。 マッチングアプリを鬼のように使っている僕からしたらそりゃ当たり前なんですが、今月は印象的な女性との出会いがありました。 女性の心ってよくわからないなあ、…

連休直前ブログ。連休明けの仕事を憂鬱にしないための克服法。

こんにちは、ヒデトです。 来週末からいよいよGWの10連休ですね。 会社でも連休の予定についての会話(〇〇に旅行行くんだー、里帰りするんだー、など)が増えてきました。 気候も暖かくなってきて、気分も連休に向けてどんどん楽しみになってきますよね! …

中国で宴会予定の人へ。代表的なお酒「白酒(バイジョウ)」と飲み方

こんにちは、ヒデトです。 僕は仕事で時々海外出張に行くのですが、メインは中国です。 職種は営業なので、海外のお客さんと一緒に宴席を共にすることがあるのですが、それぞれの国で酒の習慣って色々あるんですよね。 ちょうどこの時期は新入社員の方や就活…

反省記事。春は出会いのシーズン。それにも関わらず負け続け

こんばんは、ヒデトです。 春は出会いのシーズンですね。 寒い冬から暖かい春になって、男はもちろん女子もなんだか開放的になっている、そんな季節です。 これってナンパ界隈では昔からよく言われていて、春は環境の変化もあったりして、普段だったら出会え…

ストリートナンパの難しさ。地蔵問題とそれとの付き合い方。

こんばんは。ヒデトです。 皆さん、ストリートナンパってやったことありますか? ストリートナンパとは、道端で女の子に声をかけて連絡先を聞いたり、飲みにいったりする、いわゆる"ナンパ"ですね。 でも、同時にすごーくハードルの高い出会い方ですよね。 …