非モテ港区若手サラリーマン ヒデトの奮闘記

港区勤務の若手サラリーマン ヒデトの恋愛、仕事、価値観などについての雑記ブログ。

外付けHDDを買ってみた

自分は今年になって一人暮らしをを始めた。

テレビはそんな大きくないが32インチを買って、楽しんでいる。

 

小さい頃から自分はテレビっ子で、バラエティとかよく見る。

芸人やタレントの話し方って勉強になるし、そもそものんびりしたい時に流してるだけで楽しい。

(ちなみに、やっぱ当意即妙、面白い返しを強化したいならダウンタウンのまっちゃんが、相手に興味を持って質問する力はマツコデラックスがとても参考になると思う。)

 

でも、独り住まいで仕事をしていると夜飲み会が入ってしまったり、残業で見たい番組が

見られない時がたくさんあると思う。

特に、自分のような若手サラリーマンは、断れない飲み会が入ってしまったりして

その傾向は顕著だろう。

実家ではブルーレイレコーダーがあったので、それで録画していた。

一人暮らしの部屋でも買おうと最初は思っていたのだが、なにせ価格が高い。

最低でも4万くらいする。若手サラリーマンにはそうやすやすと払えるお金ではないだろう。

自分も御多分に漏れず、全然払えないし、そこに4万も使うならほかのことに使いたい。

とはいえ、見たいテレビはあるし、困ったな、、、と思っていたところ、外付けHDDの存在を知った。

 

テレビに直接HDMIケーブルでつなぎ、録画だけしてくれる優れものだ(もちろん、テレビがその機能に対応していること前提)。

 

値段は1万ほどで、何百ギガバイトレベルの容量が手に入る。

ブルーレイディスクを再生できないのが傷だが、それはノートパソコンをHDMIでテレビに直接繋げば良いだろう。

 

それから、自分のテレビライフは格段に質が向上した。

やっぱり録画していたほうがCMなんかも飛ばせるし。

外付けHDD、おすすめである。